メモ帳

本読んだりゲームしたり。どんなことを思ってたか後で思い返すためのやつ

FlyableHeart 九条ルートのこと

晶くんのハイパー遺伝子のおかげで実験が進展した九条は晶くんに接近監視。
なぜかデートに誘い出して睡眠の重要性を説かれることでデレる。ツンデレっていいものですね。
いやさすがにちょっとチョロすぎやしませんかね。
ツンデレ天才幼女に時代を感じる。名前もルリついてるし。

男嫌い時代のメールを誤配信してしまってパニック状態になり過去移動失敗で砂化。
からのすずのマジックで1日戻ってやり直して誤解が解けて5分未来に飛んでハッピーエンド。
戻ってるというか世界が違ってるっぽいですが。
結依と桜子以外のバッドエンドぶん投げ方式についてフォローがあることを祈りたい。

すずのが積極的に干渉してくることと九条2号が出てこないことが特徴的。
砂になったからかな?
あと1日ズレることも気になる。並行世界のようで実は世界が一周違ってましたとかも最近見るけど、
パパ絡みの人間関係台無しだしそれはないか。

飛揚性健忘症のはなしとか、オープニングで押したのは自爆ボタンだったとか、結依ワールドで花火を打ち上げたのは生徒会長でしたとか、作品背景に絡む情報もりだくさんでした。
あと生徒会長とママのこととか九条が男嫌いになったいきさつとか。天音ルート見た後だとこのへんのやりとりを見るのも感慨深いですね。会長もママも過去にやらかしてるだけに説得力がすごい。

メールでは監視とだけ言ってたけどこれもママへの配慮なのか、実際には晶くんへの接近を始めた当初からやや好意的というか慣れてないなりにサービスしてやるか、みたいな態度でしたね。ツンデレだね。