メモ帳

本読んだりゲームしたり。どんなことを思ってたか後で思い返すためのやつ

FlyableHeart 結依ルートのこと

双子疑惑からの非実在青少年疑惑からの異世界転生オチ。

晶くんと結依はパラレルワールドの同一人物でしたという解釈でいいんですかね。
抜くだけ抜いてから落ち着いて考えると、女体化した自分と恋人になるってちょっと妄想するにもキツすぎて受け止めきれない。自分自身とセックスして子を作るってなかなか狂気の発想ではないでしょうか。

晶くんはつまり魔法の国に飛ばされたドロシーで、カンザスには帰らずに魔法の国のみんなと仲良く暮らしましたというおはなしだったわけですが。
すずのが大きく関与してくるので、切替えタイミングが遅くなったりそもそも切替わらずに結依ワールドで過ごすことを選択したりとこれまでとは展開がかなり変わってくるルートでした。犯人はお前か。そうだろうとも。


しかし晶くんパラレルワールドの異邦人説を真とした場合、天音ルートや茉百合ルートだとかなり悲惨な状態のまま放置してきてるしヒロインズみんな置いてけぼりなんですがいいんですかねそれで。そもそも切替わりの前後で晶くんとヒロインズの関係性が変化してないのは不自然ですよね。毎回終盤に九条が出てきて恋人聞いてくるのと関係あるんだと思うけれど、実態は電脳世界のシミュレーションでなんもかんもお膳立てして上げてたよみたいなのはちょっと嫌だなあ。

パパが生存してた世界を捨てて結依ワールドを選ぶのと、桜子とくっつくと生存してたパパが死ぬのはなんかシビアな二者択一感が似てるなあと思いました。